ラクダの背中からの絶景



先日登って来たラクダの背中(Camelback Mt.)は、アリゾナのフィニックスにある赤茶色の岩でできた山。
週末の家族登山に向いている山らしい。


が、それは簡単山登りコースを選べばのことかもしれない。





今回選んだSummit Trailと言うハイキングコースは途中かなりキツい岩場もあり大変。
標高はたったの385メートルなのだけれど、簡単だろうと思って朝ご飯も食べず、水も持たずに行ってしまったのが一番の失敗ご飯をしっかり食べ、水分補給をしながら登ればたいしたことないのかも。
実際、走りながら登っておりてくる地元の人も沢山いたし、犬のチワワだって自力で登っていました。




頂上からはフィニックスの街が下に見下ろせて、とても景色がいい!
日の出とか夕日が見られたら最高なのだろうけれど、明かりがないと登るのも降りるのも大変だから、それは無理かな?






途中こんな山の住人さんにも出会ったりして。


登りよりも、帰りの足がプルプルガクガクしている時の方が大変だったりします




Echo Canyon Park
http://www.phoenix.gov/parks/hikecmlb.html

View Larger Map