派手な鳥(?)に見守られ


アリゾナに来てまで図書館でブラブラ。
もう第二の家になりつつあります。


今いるのはサンダーバードと言う学校。
マスターディグリー専門、MBAが取得できる学校の様ですが、その敷地は以前アメリカ空軍の訓練所だったそうです。私立学校として国から買い取ったので、空軍との関わりはないようですが、当時の写真が廊下に沢山貼られています。 校舎として使われている建物もその当時の名残が残っていて、なんだか拘留所みたいな雰囲気があったりします(笑) 


そしてサンダーバードと言うと小さい頃にやっていたサンダーバードのアニメを思い出します。


イギリス発のアニメだけれど、サンダーバードと言う名前はやはりこのアリゾナにあるサンダーバード空軍訓練所の名前から取ったそう。なぜだかその場所にいる自分に感動してしまった(´∀`)