置き去りにされたスズキちゃん

実は、今回のアリゾナ旅行へ出発の際、私の愛しいスズキちゃん(車)を、空港の近くの住宅街に路上駐車しっぱなしで飛び立った私。


この辺りでは路上駐車は立派な駐車方法の一つ。街中であれば、道路脇に立っている看板に2時間まで、15分まで、週末のみ駐車可能、なんて言う但し書きの様な物があり、それに従って駐車します。 大体一般の住宅街の中の路肩は停めっ放し可能。 


それでも、流石に2週間も停めっぱなし。 一軒家の前に停めると怪しまれると思ったので、デュプレックスと言う2家族が分かれて住めるタイプの家の前に停めたのですが、それでも下手に通報とかされたら嫌だし…。と色々不安だったので、一週間後に友達に頼んで、様子を見に行ってもらい、無事を確認(笑) 


昨日マディソンに到着してドキドキしながら見に行くと、スズキちゃんはちゃんとそこで待っていてくれたのでした 
空港から駐車した所まで徒歩で30分(家から空港まで全部運転すると10分程なので、それを考えると凄く遠い笑)、途中歩行者信号のない大きな交差点を渡らなくてはならないのを考えると大変だけれど、2週間で90ドル分浮かせたと思うとちょっとウキウキ 
でも精神的に悪いし、真冬だと歩いているうちに凍え死ぬ距離なのであまり使えない手段です(笑)