ナンバープレートの架け替え方


先日スズキちゃんの新しいナンバープレートを貰いに行ってきました。
今までずっとオハイオナンバーを付けていたけれど、5月で期限切れ。



この赤と青と白のコンビネーションが気に入っていたのですが、新しいウィスコンシンのプレートは全部真っ白でなんだかあじけがない



ウィスコンシンのプレートに書いてあるスローガンは
「アメリカ1の酪農地!」のような感じで書いてある(笑



新しいプレートの貰い方は簡単。
車を購入した時のタイトル(所有権?)と身分証明書、古いプレートのナンバーを控えてカウンターに行くだけ。後は100ドルちょっと(高い!)を現金かチェックで支払えばOK。現金やチェックブックが手元になかったとしても、建物内にATMが用意されていたので便利だと思います。新しいプレートとタイトルを貰って全て完了。


Wisconsin DMV
http://www.dot.wisconsin.gov/drivers/vehicles/new/apply.htm

View Larger Map