タイ人が泣いているかもしれない?

晩ご飯は近所にあるパスタ屋さん、ヌードルズカンパニーからパッタイをテイクアウト。安くて気軽に来れる感じだ。


パッタイには激辛ソースも忘れずに。このソースを混ぜないと余り美味しくないのだけれど、頼むとしっかりチャージさ
れました。お店で食べる時はかけ放題なのに…容器代かな?


誕生日にもらったここのパスタ屋さんのギフトカードはライ姉1号さんから。
この間の冬休み、クリーブランドからマディソンに飛んだ際に彼女に初めて連れて行ってもらい、その時味付けとお店の雰囲気が日本のカジュアルパスタ屋さんの似ていると感激したのです。
それからは何かとよくここに連れて来られます。きっと他にわたしが何を好きか分からないからだろうな、と思います(笑


ウィスコンシンに高校で留学していたM子もココが好きだと言っていたので、やっぱり日本人の口には合うのかもしれない。


おすすめは断然パッタイ。
タイ人が見たら泣くのだろうけれど、日本人は好きな味。逆にJapanese Udon Noodleと言うのもメニューにあるけれど、なんだかインチキ臭くて興味なし(笑


ここのテイクアウトの袋がアメリカのお店にしては随分カワイイのです。ウィスコンシンではよく見かけるお店だけれど、他では余り見ることがないです。どこの人
が設立者なのだろう?