釜山の磯とキムチ


前学期が終わってから釜山に一ヶ月帰っていたミィちゃん(仮名)が帰ってきました。
他の留学生友達は皆母国に帰っていて寂しい日々を過ごしていた私だったので、ミィちゃんとの久々の再会にワクワクでした


お土産には釜山の磯の香のする(かどうかはわからない)韓国海苔と、キムチパック。
キムチパックには製造日とそれからどれくらいの日数で酸っぱくなっていくかが表記されていておもしろい。食べきりサイズだから冷蔵庫も臭くならないしとても良いです♪ それからここの所シーチキンマヨのおにぎりばかり食べていたので、お海苔は嬉しい。韓国海苔なら具なしでも美味しくご飯が食べられそう。フフフフフっ


それから家でミィちゃんに韓国から持ち帰りの特製ダレでトッポギを料理してもらいました



海苔もキムチもなぜ3パックごとくれたのかがすごく気になります…笑