ジムの後は日本食屋開拓

昨日も友達とジムで3時間、ラケットボールとウェイトをして来ました。ジムを出る頃にはクッタクタ!

金曜日と言うことで、一度私の家に寄ってからキャピタルの周りを散歩することに。やっぱりマディソンの街は何でも歩ける距離にあるし、きれいな街なのでお散歩には最適。



調度お腹が空いて来たので、以前から気になっていたキングストリートのKushi Muramoto Barに入りました。通りからパッとよく分からない入り口で、今まで通り過ごしてしまって見つけられなかったのですが、今回はなんとか発見!お日様がまだ出ていたのが良かったのかも。

メインは串屋でも、それは頼まず私はチャイナラーメンに直行。友達は照焼きチキンとキムチ丼の韓国人らしいチョイス。 出て来たものは予想に反してとっても美味しい♪



私のラーメンはゴマベースで少しこってりした感じ。麺のコシがなくなるくらい茹でられていたのが残念でしたが、スープとパクチーが良くあっていて美味しい。もう少し辛さが欲しかった私は、丼もの用と思われる胡麻
辛ソースと赤い激辛(ハバネロベース?)ソースを投入してご機嫌です(笑) 海苔やらメンマ、焼豚のトッピングができたら更にハッピーですが、トッピングメニューにはなかったような。


友達もドンブリのキムチがたいそう気にいった様で、韓国料理屋のより美味しいと言っていました。ここのメニュー他にもキムチを使う料理が沢山ありました。



そしてバーと言う事でドリンクも頼みましたが、これは見事に外れました(>_<)私は紫蘇モヒート、彼女はピーチハイ。紫蘇の味を期待していましたが、最後1/5になるまで紫蘇の味が全然せず…グラスのふちに、お弁当ご飯用の紫色の紫蘇(名前何と言うんでしたっけ?)がついていた所でちょっとガックリ。 友達もあまり嬉しそうに飲んでいなかったし(汗) 結局普段ヴォッカやテキーラベースを
飲みなれていて、焼酎や日本酒は皆無にひとしいから違和感を感じたのかもしれません。



次回は日本酒の分かる友達と行くか、シンプルにビールで行くか。ご飯はとても美味しかったし他にも魅力的なメニューが沢山あったので、全部制覇する勢いで行きたいと思っています(笑) でも本当お酒も美味しかったら言うこと無いのですが…次回に期待します。


Kushi Muramoto Bar
http://www.muramoto.biz/

View Larger Map