ハッピー4th of July!

今日はアメリカ独立記念日。マゾマニーのライ兄の家でのパーティーから今帰ってきました。途中道が工事中だったので回り道をしたりで大変でしたが、万歳GPS! ちょっと前にGPS付き携帯に換えてから随分便利な生活になりました。


今回の持ち寄り料理の中で何よりヒットだったのがひよこのデビルズエッグ達。孫の為に作ったライママ作。見た目に負けず、お味もかなり良い!何より可愛い物好きのアジア人達を喜ばせたのでした(笑

私は会場で焼きそば作りをしたのですが、肝心の肉を家に忘れて来て撃沈
肉大好きのこの家族がベジタリアン焼きそばを食べるなんて無理だわ、なんて思いましたが、それでも皆食べてくれてよかった。肉が入っていれば完売したこと間違いなしなのだけどな〜 次なるメニューも開発しないと。


他にもレモネードやら甘いオレンジジュースが手作りでありましたが、ライママもライ姉もそろって「ヴォッかを入れないとあまり美味しくないのよ!」と言っていたのが印象的でした(笑)


ご飯の後は家の前の芝生に出て近所の人たちと一緒に打ち上げ花火を見ます。こうやって近場で混雑に巻き込まれることなくゆったり楽しめるのって田舎ならではで好きです。

周りには蛍も沢山飛んでいて、まるで花火が降って来たかのように幻想的でした♪