主役のいない宴


今日は風の強い中JSAのお花見でした。肝心の木に咲いた花がなかったので、タンポポが咲き乱れる一面を眺めながらピクニック。チヂミにキンパに(韓国だ!)照焼きチキンにピザ、チーズケーキの持寄り。どれもとても美味しかった♪


私は海老チリに初挑戦。海老が足りなくて凄く少なかった(汗) そして味が濃かった。ご飯があれば調度よかったかな。


お散歩道の傍らに陣取りましたが、途中から通りがかりの人たちが上を見上げながら集まりだしたのです。何かと思えば横の高い木の上に体長40〜50センチのフクロウが停まっていました。頭の横から耳のように長い毛がぴょんぴょんと出てるタイプのフクロウ。もう緑がふさふさしていてよく見ないと分からないのに、皆次から次へと足を止めて様子を見に来るのです。すごいな。探しながら歩いているのかな。


マディソンは春を通り越しもうすぐ夏。既に日焼けしつつあります(汗)