オバマを生で見る

先日のことですが、マディソンに米国大統領のオバマ氏が公演にやって来たので見に行って来ました。家が公演会場から数百メートルの所にあるため、朝から通行止めで通学にも不便でした。


友人のお陰で列に並ぶも数分で良いポジションが取れました。スピーチで印象的だったのは、オバマ氏もシカゴからマディソンにパーティーしに来た事があるという事。やけに親近感を感じてしまった学生達なのでした♪( ´▽`) やはり、傍聴者に合わせた話を作れるあたりなど、話の最中始終彼のスピーチ能力の高さを感じました。流石です。


帰りの道のりでうちのアパート前を通って帰ったようで、ルームメイトがバルコニーから撮った写真を興奮しながら見せてくれたのでしたf^_^;) 日本の総理大臣、十何年住んでいても見る事がなかったですが、アメリカの大統領は随分身近なのだと感じた日でした。