サファリ探検@御殿場

富士サファリパークへ出かけてきました。
小田急線沿いに住んでいるので、御殿場まで電車で往復1500円程で行けました。着くまで電車内でパソコンを広げ、ベッカーの問題集と格闘。週末下り電車はがら空きで居心地が良かった。


御殿場からは友達のかっこいい富士山ナンバーの車でゴー!フリーのメルマガに登録するとチケットが2700円→2000円になり随分お得みたいです!


チーターはこの日とても活発で、何度も車のそばを横切りました。
シュタッシュタッとしなやかに歩く姿がカッコよくて惚れ惚れ♪





やはり檻の柵越しに見るのとは違って迫力があります。
普通の動物園と違ってここのほうが動物達ものびのび暮らせるのかな。でもイメージしていたような園内全てフリーと言う訳でもなく、電流線を張り巡らせてある程度囲っていたり、ライオンのコーナーでは木に登らせるため(?)にショックガンの用な物で撃たれて可哀想な場面もありました。


可愛いポニー達はレースに参加した後ハロウィーンのコスチュームでパレードしたりと、園内1の働き者達!


帰りがけに御殿場プレミアムアウトレットに。

セールで気になったブーツがあったけれどサイズ切れだったので断念。先月も行ったしもう随分買い過ぎているので、他特に何も買わず。帰宅して母親にダメだしされたのでした。

休憩で入ったフードコートが広くてきれいでなかなか良かったです。