2度ある事は3度ある?

今日また試験を1つ受けてきました。

前回落ちた部門の受け直し…でしたが今回もあまり上手く行きませんでした。シミュレーションで一題分まったく手がつけられず。選択問題の部分でもっと回転をあげないとダメです 


それでも良いのか悪いのか、回数こなせばCPA受験自体には大分慣れ、今回前日に8時間睡眠もきちんと取れたし、心が折れそうになるまでプレッシャーかけて勉強する事もなくなり楽になりました。友達との楽しい夏のイベントを何度も断り図書館で過ごした日々が一体報われるのだろうか、と虚しい気持ちになったりもしますが、勉強している内容自体はとても面白いので、学びを楽しむと言うスタンスに戻しつつあります。

今日は夜9時半に終わった試験の後でも体力的に余力があり、帰宅後にやっとこさ引っ越しの荷解きに手をつけ始めました。


そして帰宅後嬉しいニュースも。
現時点2教科受かった所で、次は新しくAuditの勉強に取りかかりたいと思います。受験予定は1月頭の週。


木曜日から一ヶ月程メキシコ入りしますが、今回もパソコンとベッカー教本のお供は変わりません。ベッカーではレクチャー出席型、インターネット型、DVD型と3種類から選べますが、インターネット接続できない所に行く事も考え、DVD盤にしておいて本当に良かったと思います。移動中の飛行機の中でも勉強できちゃいますあまり嬉しい事ではないけれど…。


あとは旅先でもパソコンが必要な事が多いので、今使用しているこの古くて重いMacbookからMacbook Airにしたらどれだけ人生楽になるだろうかと妄想しながら、その日までをカウントする日々です それよりiPhone3Gの動作の方がもっとモッサリして大変な事になっているので、そちらを改善する方が先か…。