カード社会の亜米利加

最近、初めてのクレジットカードを作りました。
アメリカで生活するのには必要と思って。

ほんとアメリカはカード社会。
近所のドラッグストアにトイレットペーパーを買うのにも
クレジットカードでお支払い。
現金を持たないですむのは便利だし安全

だけど、時々カードが使えなくなってて
焦ってる人を見ると、やだなーと思う。

それに、以前学校の英語の教科書で読んだけど、
クレジットカードで買い物しすぎて
借金地獄におちいる学生がアメリカには多いらしい。

一度そうやって悪いクリジットヒストリーを作ってしまうと
もうその後一生、その人に悪い評判が付くし、
カードを作ることが難しくなっちゃうんだって。


私の中ではマイナスイメージが多くて
「怖いよクレジットカード!」なんて思ってたけど
でもいざ持ってみると、やっぱり便利です。
わざわざ銀行に行ってお金おろしてくる必要もないし。


使い方には十分気をつけま〜す