日本食材の買い出し

今日はお父さんと一緒に近くのスーパーに、
アメリカに持っていく食料を色々と買いだしに行きましたよん。

蕎麦の乾麺やら、米酢、散らし寿司の素、五目御飯の素、
梅酒のOnecup(笑)。

特に散らし寿司の素は必需品。

向こうで何か日本料理を作ろうと思っても、
しいたけとか、こんにゃく、レンコンってなかなか手に入りにくいもの。
そこでこのキットがあれば、ご飯を炊けばちゃっちゃと作れちゃうところが良い

Aちゃんが言うにはどうやら私は料理下手らしいですし。

かなりこれで助かっちゃうと言うわけです。


でも実は私自身、めったに日本料理が恋しくなることはないのです。
もともと味濃い、コッテリ系の食べ物が好きなので。

たまにさっぱりしたものが食べたいなぁと感じることもありますが、
大体、大学の食堂でカリフォルニアロールが食べられてしまうことも知ったし、
家から車で5分のところに中国人の日本料理屋はあるし、
インターネット経由でデリバリーもしてもらえる。

じゃなんのためにこれら日本食キットを持っていくか?

ずばり、友達に日本人なんだから日本料理作って!と
あくまで料理下手 ら し い 私が万が一頼まれてしまったピンチに備え、
ちゃんと準備しておくのです笑


ふぅぅ〜コレで今回もしばらく安心だなっ笑