ホームシック予備軍

日本を発つ日がついに1週間後と迫りました。

しばしの別れを惜しみながらの友人達との宴がこれから続きます。
だから、今私のスケジュール帳はちょっとハッピーかな


今、ふとした瞬間に感じる、この居心地の良い空間を離れたくないと思う気持ち。
家族、友人に囲まれて、慣れ親しんだ日本文化の中に埋もれる。
究極の安らぎと安全がそこにある。

どっぷり日本に浸かろう。
どっぷり東京を満喫しよう。
いろんな人がいて、新鮮味にあふれる町、ここが私は大好き


・・・メキシコに行ったときよりも、今回はひどくホームシックにかかりそうな予感。
メキシコに行った当時は、海外の生活に憧れを持って行ったわけだから、まだよかった。
だけど、今の私は日本大好き、東京大好きな自分に気がついてる。

もしかしたら、向こうに行ってからの最初の2,3ヶ月は日本との連絡を絶つかもしれません(>_<)
それが一番ホームシックに効くから。

あ、でも時間があるときにはブログ更新しますのでぜひ見てくださいね♪