色々雑記

遅くなりましたが、みなさん今年もどうぞよろしくね♪
やっと環境が落ち着いたので、ブログ再開しちゃいます。


これまでの報告をすると、
まず日本を発ったのが21日の夜、
シカゴで雪雲の影響と、添乗員の遅刻で飛行機が2時間遅れ
オハイオに着いたのが夜の12時過ぎ。

次の次の日には今度はウィスコンシンに移動し、
そこでクリスマスと新年を過ごしました。

こっちのクリスマスって、日本で言うお正月と同じような感覚ですね。
美味しいご飯を家族みんなで食べて、
プレゼントあげて、そして後はテレビ見ながらぐうたら過ごす・・笑
休日にすることと言ったらどこでも変わらないのかな。


大晦日と新年は、友達のお父さんの会社のホームパーティに潜り込み、
その後抜け出して、
学生寮(と言っても一軒家を何人かでシェアしてるタイプ)のパーティに。

オハイオに帰る前に少し時間があったので、
車でシカゴにもちょろっと行ってきました。

大きな湖のそばにある大きな街って、
すぐそばに自然がある、ゆとりのある環境でいいなと思います。
いつかそこに住んでいるかも・・



明日から学校が始まります。
どっきどきワックワク♪
どんなメンバーがいるんだろう!?!?

今日はフレーム屋さんでポスターの枠を買った後、
明日のクラス分けテストに備えて勉強しようと思います。

アデュ〜