国際色あまり豊かでないESL

昨日は、オムレツ作ろうと思って材料切って待ってたのに、
いきなり「卵は朝食にしか食べたくない。」の言葉でばっさり。

ま、卵あまり好きじゃないのは知ってたけどね。
でも、1ダースもの卵、私一人じゃ食べきれないって言うのー
朝、卵料理するために朝早く起きたくないし。


お菓子でも作ってみようかな・・・



今日は初めての登校日
と言っても、オリエンテーションとクラス分けテストだけでしたが。

クラス分けテストが何気曲者。
一通りテスト終わるのに4時間ほどかかった。
軽くTOEFL受けに行ってきちゃいました、という感じ。
最後のほうは、またまた集中力切れて、手が動くに任せて放任状態(笑


初めて今学期からClevelandで勉強する人だけが
このオリエンテーションに集まったので、
知り合ったのは10人ほど。

50%が韓国人、
後はサウジアラビアやら、
ブラジル(!?まだ定かではない)やらの人たち。

日本人でCSUESLで勉強するのは私が初めてなんだそうです。
先生方喜んでました(笑)


来週からの授業が楽しみでならない
いきなり、月曜日はキング牧師記念日で休みなのが悲しいくらい