片言英語で上級者

今日は、ESLクラス分けテストの結果を聞きに行き、
保険やらVisa関係のオリエンに出席しました。


3レベルあるクラス分けの中で、
なんとかアドバンストクラス/上級者クラスに入ることができました。

試験結果を見て驚いたのが、
口答試験の結果が上級にランク付けされていたこと
英語を片言で毎日をやり過ごす私が、
いきなり上級クラスに入るなんて大丈夫かな・・と少し心配になる。

きっと今回のテストも片言の英語で
なんとかごまかし、やり過ごしちゃったんだろうな私
ちょっとふざけてジョーク言って、試験官たちにうけてたのも良かったのかも。
こうゆう時にあまり緊張しない私はついてるなぁ〜


上級者クラスに入ると、私のアパートから近い大学のビルが
教室になると聞いていた(20分くらい近くなる!)から楽しみにしていたのに、
結局最初は他のクラスと同じ、家から遠いビルでやることになるらしい。
途中から変更になるかも、と言うことで。
チーーーン

家から近くならないなら、クラス分けなんてどうでも良いんですが…
なんつって(笑)