物騒な話

先日、友達のサウジアラビア人のSが道端で襲われました。
なんと朝の8時半にです。
犯人は黒人の二人組みで、銃を突きつけられたそうで、
なすすべもなく、財布と携帯とアイポッドを彼らに渡したそう。
財布にはクレジットカードも入っていたけど、そちらはとられずに
現金90ドルのみ抜き取られて、財布は投げ捨てられたとか。

いつも朝9時の授業に遅刻気味の彼は、
その日に限って朝7時にすがすがしく起きてしまったのが
運が悪かった!
コーヒーを買いに近くの売店に行く途中で彼らに出くわしてしまったらしい。


危ないのは夜だけかと思っていたら、
そんな朝っぱらからも襲われるなんて、なんとも予想外で
恐ろしい出来事でした。

私も学校まで歩いて登校しているので
なんとも複雑な心境の今日この頃です。

油断禁物