年の差15歳

私の滞在しているクリーブランドでは毎日のように雪が降っていて、
日に日に積もっていく雪は、
いまや20センチほどの厚さになっています。
私のアパートも大学も、
都会のビル街の中にあるのでそれほどでもないのですが、
外れたところに行けば、もっとひどいのではないかと思います


今日は学校で、Conversation Partnerと言う、
ボランティアで個人指導してくれる
イングリッシュスピーカーさんが、各生徒に割り当てられました。

私が割り当てられたのは35歳の女性の方。
プロフィールを見る限り、
今、外国人に英語を教える資格取得を目指して勉強しているそうです。
なんとも頼もしい!ですよねっ

でも反対に心配なのが、
文章が固すぎて、その人の個性みたいなものが見えてこないこと。
歳の差のこともあるし、
一体何を共通の話題とすればいいのか悩む。
会話の相手として紹介されたのに、
会話する内容がなかったら本当笑える(笑

ですが、この新しい企画に期待大です♪


これでもっと英語が自然に話せるようになると良いのですが


毎日寒いけど、充実した日々を過ごし中