韓国パワァー

辛い食べ物が大好きな私。
キムチが大好きな私。
学校では、韓国人の友達にまとわりついて
韓国ご飯を色々つまみ食いさせてもらう毎日(笑

韓国人の友達がいると、異国に滞在する孤独な日本人としては
色々嬉しい得点が沢山あるのだ。

例えば、韓国食材店に一緒に連れて行ってもらえること。
日本と同じ種類のお米をゲットできるし、
しょうゆやら餃子やら種類豊富。
一つだけ注意しなければならないのは、商品の賞味期限。
半年前に期限が切れてるものが、一番前に並べられていたりするから。
ま、外国にある輸入食材なんて大体いつもそんな感じだけど。


たまには、韓国料理のレストランに連れて行ってもらったり、
韓国のご飯を手料理してもらえたりもする。

韓国の料理は、日本の家庭料理の味って感じ。
それにピリピリ辛味が効いていて、めっちゃ美味しい
万が一韓国に長期滞在することになったとしても、
やっていける自信がついた(笑 なんの為なんだか・・


とにかく、そんなこんなで韓国についに興味を持ってしまった私。
やっぱり私はいつも、料理が美味しいところに惹かれてしまうんだな。
アメリカは全く論外ではありますが…
部分的に好きな料理はあるが、
私の全体的なアメリカ料理に対する評価は低い。
ん〜〜未だ好きになりきれないアメリカ。
私がアメリカを心底好きになれる時は来るのであろうか・・・

沢山の韓国人に囲まれてる状況もあるので、
まずは韓国語の知識(ここはあくまでも知識の範囲)を
つけてみようと思います。
少しずつ少しずつね。



韓国語、かわいいです
話してみたいです