Hannibal Rising

只今映画館から戻ってきました〜。
レッドドラゴンなどで知られるシリーズの第一話
Hannibal Rising”を見てきました。

残酷な方法で人を殺す場面が多く、
画面をまともに見ていられなかったです。
こんな映画を毎週のように見ていたら、病気になっちゃう・・
と、本気で思います。
国民の脳みそにダメージを与える残酷な映画を
なぜこんなに沢山作って公開するんだろう。


この映画で有名な彼のあのマスクが、
実は日本文化のものに由来していた。
意外でした。

戦後すぐの時代に日本人がヨーロッパをうろうろしている
と言う設定は無理やりな気もしたけど
全体的に練に練って作った感のある映画だと思いました。
残酷な場面が多すぎる部分以外は好きです。



あ、ちなみに映画の中で出てくる日本女性、
やたらアジア系美人だし、英語もうまいので感心していたら、
案の定中国の出身の方でした。

やられた・・・(笑