ガールズスカウトクッキー

先日は小学校の先生をしているライさんの姉のために
ちょちょいと日本の地震について調べてレポートをまとめてみた。

世界の地震発生地区の地図みてみると、
日本は黒い点々で埋め尽くされて真っ黒。
地震でできた国だけあるわ〜ほんとに



そのレポートのお礼に、この間
ガールズスカウトのクッキーの箱が沢山届いた。



前に海外物ドラマで、このクッキーを見たことがある。
たしか、女の子達がスーパーに行ってクッキー並べて売る場面だった。

私の記憶の中では、女の子達が自分で作ったクッキーを売ってたんだけど、
実際はこんな製品化されてるクッキーになっててびっくり。
なんだか良心を傷つけられた気分(笑

オハイオでもこのクッキー持ってる人を見かけた。

シーズン物なのかな?


私が家に帰ってくるまでに一人でひと箱クッキー食べ終えてたR。
美味しくて止まらないのはわかるけど・・恐ろしい!!