韓国パッケージのご飯

久々に食料品の買出しに出かけてきました
向かった先は韓国食料店”Kim's”
韓国人の友達に電話ごし、大声張り上げながら
やっと聞き出した住所を頭に入れて、いざ出陣!

お目当てのお米をまずはゲット!
その他、カレールーやら、めんつゆ、うどんを買う。

特にブランドにこだわりはないので、お米とめんつゆは
ばっちりハングルパッケージのもので。
韓国製だと半額くらいの値段になるのだ。


韓国食料店の方が、中国食料店よりもなんだか落ち着ける。
なんだろう、韓国のほうがもっとなじみのあるものを見つけられる。
海苔だとか、味噌だとか、餃子とか、ラーメン、おでん。

韓国と中国の人たちに感謝です。


でもさすがに、韓国人の店主に笑顔で
「アニョハセヨー」といわれた時、
素直に「アニョハセヨー」とにこやかに返せない私はやっぱり日本人。
すかさず「Hi」とか言ってしまうのだ。
学校であんなに「アニョハセヨー」とか色々友達に言ってるのに。
もっと友好活用しなければ・・(笑