米と牛乳と果物を混ぜたら美味しいのだろうか・・

お母さんが持たせてくれた小さ目の圧力鍋で昨日、初めて玄米を炊いた。
圧力鍋の付属で付いてきた料理冊子その通りに、とりあえず今回は炊いてみた。
すごくいい感じに炊けた。


ライさんはあまり好きな味じゃないかもな〜と思ったら
意外にも気に入って、今日は朝から玄米をパクパク食べていた。
オートミールみたいな味らしい。
牛乳とフルーツを合わせるともっといけるはず、だって。
玄米に対してすごい新鮮なイメージ・・


こちらでも玄米売っていたので良かった。Giant Eagleで、日本から持ってきた
真空パックと同じくらいの大きさの袋に入って売っていた。
値段はいくらだったのかな〜チェックしなかった。
当たり前だけど、Giant Eagleにあるアジアン食品は少し高め。
近所にある韓国食材店で買った米は$8だけど、今回Giant Eagleで買ったのは$12した。
もし、韓国食材店に玄米おいてあれば、そっちで手に入れたほうが良いんだろう。


日本のお母さんがしてたみたいに、健康食生活目指します♪