ハリポタ映画と、最終巻

ハリーポッターと不死鳥の騎士団を見てきました。
今まで本も全て読んできたし、映画も見てきたのに、いまいち話の展開についていけん。
お父さんが雑誌の編集者をしている今回初登場(!?)の女の子、
本を読んだ印象ではもっと奇抜な変わった子なのかと思っていたけど
意外にきれいな女の子でびっくりしたよ。全然イメージと違った。


今回は字幕なしで見ていたので、いつもよりさらにイギリスアクセントが気になった。
いや、気になったどころではない。
もう、ないよう把握に支障をきたすほど何言っているかわからんかった。
あれ、アメリカ人でもわかっているのか謎。彼らにも字幕が必要なのでは?
友達の「スコットランドアクセントは全然わからない」って言ってた言葉が思い出された。
うん、きっとわからんだろうよ私も・・・


街中の本屋で、ハリーポッターの最終巻?が出版されているのを見かけてます。
かなり分厚そうだけど・・読んでしまおうかな。気になる。
だって、最終巻でしょ?
ライさんの家族が、3人のうちの一人がその巻で死ぬって話をしてたけど
真相はいかに!?彼らはもうその最終巻を読んだのだろうか・・