モンスーンで家が2回も浸水。

ここ数日、短時間でドシャーと降るひどい雷雨が何回かあったクリーブランド
家の中から、雷や雨の光景を眺めているのは好きな私だけど、
そんな安心感を与えてくれる家が、このたび、浸水しました。
しかも7日と9日、一日おいてなんと二回も!
チョロチョロと雨漏りがしたなんてかわいいものじゃない。
ビーチ際を歩いているように、水がパチャパチャして、
床の板はいかだの様にフワフワ浮いていました。

一回だけならまだしも、2回立て続けだからね。
しゃれにならない。


そうそう業者が来て、バキュームで水を除去、
8台程の業務用扇風機と除湿機をブンブンさせていきました。


明らかにこれは建物の問題であるので、さっさとそんなアパートからは出たい!
しかし、私達は今月八月からの1年契約を大家と結んだばかりで
出るに出られないのだ。
この状況により、契約破棄できそうと思うが、実際はそうもうまくは行かないらしい。
大家夫婦そろって、やり手の弁護士だと、こっちもそうそう動けないのよね。


今住んでいる場所は気に入っているので、さっさと工事をして
二度と浸水しないようにしてもらって、今の家賃を値引いてもらうか、
今と同じ家賃で、もっと良いところに住まわせろ!
と、言うのが私の要望です。
あ、それか契約破棄して、さっさと違うところで家探すかね。
それが一番の希望。