ピザ石でどこまで応用が利くか


さて、今日はライさんがシカゴまで、来年夏休みのお仕事にむけ、法律事務所の面接に行ってしまっている。
なんと日帰りだけど(笑
それで、家に一人でいるとなかなか勉強に集中できない・・・
やっぱりいつも勉強バリバリできるのは、
あのがり勉のおかげだったのか!(´▽`;ノ)ノ

集中力をなくし、ふらふらとキッチンに向かい、抹茶まじりのパウンドケーキを作る。
・・はずだったのが、なんだかこれ、しっとりクッキーのような気もする。
パウンド形がほしい!クッキー焼ける鉄板も欲しい!
いつも、アルミのパットとかピザ石とかに乗せて焼いてる。
ピザ石なんて、マニアックなものはあるのにね笑


アメリカでのお菓子作りでは、計量カップが基本。
ハカリで計ったりは、一般家庭ではあまりしないそう。
でも、大抵日本語のレシピはグラム表示なのが困っちゃうのだ。
そこで発見した便利なものが
http://www.k4.dion.ne.jp/~tyuumei/item/w-kansan.html
標準計量カップ・スプーンによる重量。
カップに換算できるのがとっても便利♪


ライさんがWhole Foods Marketで試しに買てみた、
赤い筒がトレードマークのGet Lostって名前のお茶。
これで、つまみ食いを何とかしようとしてるけど・・ほんとに効くんかいな・・・(´д`)