チャイティー風味のパウンドケーキ

ずっとずっと欲しかった、たぶん半年くらい前から欲しいと思っていた
パウンドケーキの型、スーパーで買いました。
嬉しいよ〜


お初のケーキはチャイティーパウンド。

6つの卵パウンドを使って作成。
小麦粉を計った時点で、ムムムこりゃ多すぎるぞ!と言う事で、2/3の分量に変更。
チャイティーパウダーを温めた牛乳に混入。
すごく簡単なのに、ムクムクと膨らんでくれて成功〜!
表面は少し黒っぽくなったけど、中までいい感じに焼けたので良しとする。


ちなみにうちの調理器具ってまだまだ足りていない。
このケーキをのせてる乾燥ラック?はオーブントースターの網で代用(笑
ちょっと網目が大きすぎるんだけど、まぁいいかな。
パウンドケーキの型、これでグラタンとかもいけるかも!
今が旬のカボチャを買ってきて今度買ってきてやってみよう♪