クリーブランド発砲事件?

そう言えば、クリーブランドのレイクサイドにある学校で
昨日発砲事件がありました。
私はインターネットやテレビのニュースできちんと確認しておらず、
全て人づてに聞いたのですが・・
只今、ライさんネットにて確認中。
生徒先生、少なくとも5人撃たれたそうで、でも不幸中の幸い
死亡者は出なかったみたい。
やっぱり学校と言えども安心できないところです。


発砲事件だけじゃなくても、身近に他の危ないことが起こる可能性は多い。
駐車場にはいつも数台パトカーがウロウロしているし、
夜遅くなったとき、校舎から駐車場までを
警官にガードしてもらえるシステムもあったりする。

あらためて、物騒なところにいる自分を再確認させられるニュースです。
メキシコにいた頃よりは少し気楽でいるんだけど・・・