甘い子ちゃんの日

アメリカでは今日、甘い子ちゃんの日なんだって。
正式(?)に言うとSweetest Day。
スウィートな人に、甘いお菓子をあげる。
ウィキペディアでちょちょいと調べてみた・・ら、
この行事はGreat Lakesの辺りから発祥したらしく、
一番この日に張り切るのはデトロイト、クリーブランド、バッファロウ
この三つの街らしいですね。


そんなスローガンに踊らされて、うちのライさんも買って来た。
あっまーいオレンジ色のソフトクッキーと、バラの花。

こっちに来て初めて、アメリカのジャンク甘菓子を食べた。
噂に聞いてたけど、やっぱし激甘!でも、わたし激甘大好き!(あれ?)
もーこれくらい甘くないと物足りないんだな私・・
だけどこれを自分で買うのを許したら、激ぶとりするだろう。
見た目が強烈でまず買う気が起きないから、そこら辺で助かっておる。


ライさんありがとう〜(^_^)
私からは・・何もないです(笑