いっちょ、石よりかったいピザの出来上がり!

この間コネコネしたピザ生地を成型して焼き上げてみた。トッピングはWhole Foodsのトマトソースにブラット、トマトにチキン。見た目はいい感じだったのだけど、いざカットする時に問題が…
ピザがピッザストーンと同じくらい硬い!
ライさんにカットをお願いする。ガリガリゴリガリガリ〜、数分ピザと格闘することいきなり「ガギッ!」と不吉な音が。
なっなんと、文字通りに包丁が根元のところから折れました(驚 おそろしフジコピザ・・・もうこのレシピは永遠に封印です(−_−)来週のサンクスギビングにお友達を家に呼んで七面鳥を料理するのに(あ、メインコックはライさんなんだけどね)今日の事もあって、これから先が思いやられるわ〜


週末に家具屋をまわってソファーを選んできました。
前回のアパートにあったFuton(カントリー風なベンチの枠に、布団のようなマットを真ん中で軽くまげてその枠に置いたスタイルのソファー。ベットにもなる。)はめちゃくちゃ重いうえに、もう度重なる引越しに耐え切れずに崩壊気味であったので手放すことに。ずっと新しいのを買う買う言っていて、けっこう長いこと経っていた。今回のソファーは、淡くて渋い紫色。座り心地は結構固めな感じ。今度お店に取りに行ってきたら、写真載せまーす♪