シナボンボンのお手軽ロール♪

朝、近所のスーパー(*アメリカではめずらしい、現金しか使えない面倒なスーパー)に朝ごはんの買出しに行ったついでにライさんが手に入れたもの。
シナモンロール作成キット!



ジュースの缶みたいな入れ物に入っている。缶きりで開けるのかと思いきや、外部パッケージの一部をグルグルはがして、現れた真ん中の部分をスプーンで軽く押して開ける。「ボコバリッ」ってな音がして、なかからミニシナモンロールの子分がドドドッとつまってます。






ちらっとこんな感じ。もう完璧な渦巻きが成型されていて、切れ目のところを軽く引っ張ってちぎって、鉄板に並べるだけ。


そして出来上がりは、じゃじゃーん!

付属のクリームを上にのせて完成! 焼き立てホカホカの新鮮なシナモンロールの出来上がり♪ 思った以上に美味しくて、夜にもかかわらず一個の半分を食べてしまった!まぁ〜私が残した半分と他に一個丸々食べていた人よりはいいかな・・笑 5個入って$3程。焼き立てが食べられること考えるとこれはいいもんだと思います。牛乳とか卵とかバターが置いてある部門に行けば見つけられると思います。他にも色々種類がありました。

初めて見たシナモンロールキットに感動して、作業中のライさんの手をいちいち止めてもらいながら写真をパシャパシャ撮っていた私。オーブンに入れた時点で私はお風呂に行ってしまったので出来上がりは見られなかったんだけど、ちゃんと焼きたて完成図を写真に残していてくれていた。(後でカメラのメモリの中に発見した) 変なところで気が効く彼である・・