ぱわぁ〜よがっ!

お腹回りのお肉が大変なことになっていて、焦る私。
別にバーンと出てるわけではない、まだ。でもね、触るとすごいやわらかい。トロトロ〜、って普通なら人のお腹の比喩には使えないような言葉があってしまう。
メキシコでもね、かなり太りました。でも、それは食べ過ぎによるものだったから、どっちかって言うとドーンって感じの太り方。でも今のアメリカ生活では自炊ができているので、量に関してはコントロールできている方だと思う。
では、なぜこんなにトロトロになってしまったか。原因はやっぱり運動不足。夏休みに日本に帰っていた間、ある用事で2時間くらい毎日のように歩いていて、その時はさすがにかなり引き締まっていた。でもね、こっちに帰ってきて以来やっぱり運動する機会は少ない。
そこで最近また慌てて再開しだしたのが、Power Yoga。

Power Yoga Total Body Workout [DVD] [Import]

Power Yoga Total Body Workout [DVD] [Import]


このアジア系のお兄さんの後ろの長いミツアミが気になるんだけど、あえてそこはつっこまず。でも、これとってもよくプログラムが組まれてる。次々とひっきりなしに動作が続くものだから、後半、足がプルプルし始めたりして結構きます。もう1年くらいこのDVDでヨガしてるけど、いつも30分くらいで力尽きて終了〜してしまう。最後までいけたことがない・・(笑
今日は背中と腰の上、脇あたりが張っています。心地いい。今日もお風呂はいる前にできたらいいな♪