怒り狂った男達を見て何が面白い?

どうやら私、明日Playhouse Squareと言う劇場に演劇を見に連れて行ってもらえるようです。
クリーブランドは一見何もなさそうなところですが、ミュージカルやジャズ、アートなど、芸術方面に優れている特徴のある街でもあります。
そんなクリーブランドの一面を、今回初めて体験できそうです。こっちに来てからゆうに1年かかりました。(笑)


学期末試験が迫ってきて私も勉強しなければと、人並か、それ以上に頑張っているつもりですが、最近のライさんの勉強量と比べると、私なんてあまっちょろいの最上級がつくんじゃないかと感じてしまうほどすごい。 図書館に朝の7時からこもりっきりで、夜1時頃にならないと帰ってこない。たまに24時間の図書館に泊まっていたりする。2週間ほどろくにライさんの顔もみとらん(笑
そんな状況はさすがにまずいとライさんが感じたのか、私がプレッシャーを与えたのか、突然ちょっと二人だけで出かけることになりました★嬉しい(^^)


演目は”Twelve Angry Men”。これ、映画にもなっているようですね?
名前そのままに、怒ってる男達が出てくるみたい。全くもってこの作品についての知識がありません。
プレビューを見て思ったけど、ただでさえ言語の違いでわかりづらいって言うのに、この出てくる人物、よりにもよってみんな早口にまくし立てているよ〜。えぇ〜話についていけるかな…と、とりあえず予習をしておいた方が良さそうです。

そう、そんなこんなでプレイハウスに行くにはそれなりの格好をしなければならないんだけど、いつもの生活スタイルがたたってか、こうゆう時に来ていける服って言うもんがないんです。こっちに来てから、なにかとドレスが必要になる機会が多いので、これからは何着か備えておくべきかな…(--)
後日ショーの報告します♪