晴れ着

先日、FUJICOも20歳になったと言うことで、振袖を着せてもらいました。
お母さんの着物を仕立て直してもらったものです。

白地だし、ぼこぼこした生地だし、
体格の良い私は、雪ダルマ状態になるのではと心配しましたが、
まぁなんとかなるものですね(笑)


着ている時はよくわからなかったのですが、
こうやって写真で見ると結構かわいい着物☆
着付けを覚えたら、もっと頻繁に着られるようになるのにな〜

着た後のクリーニングやらが大変ですが。


さてさて
家に帰って数枚写真を撮った後、
この姿でどこかに行ったわけでもなく、そっこう着替えた私。
まぁ、即席の日本文化を演じてみただけでしたからそれでいいのです・・(笑)

写真館でとった写真の出来上がりが楽しみです♪