ホワイトクリスマスのウィスコンシン

ウィスコンシンは、クリーブランドよりもさらに北に位置するため、かなり寒い。
除雪された後の道路わきの雪は、ゆうに1.5メートルはあったんじゃないかな(汗

ライさんのお母ちゃんの家に集まる4人兄弟とその家族。
みんな車で1時間半とかかかるところに住んでるので、集まるのにも一苦労。 でも、きれいなツリーとその下の沢山のプレゼントの山、テーブルの上のお料理を見ていると、それだけでもー楽しい気分♪

   
このおかあちゃんちの、ジャングル加減が好きな私(笑


プレゼントに、念願の体重計(パウンドとキロの両方で計れる優れもの)やら、ベジタリアンスロークッカーのお料理ブック、モコモコのスリッパやらをいただいてハッピー♪ ライさんもガリゴリ酷使しすぎて壊れてしまったブレンダーのグレードアップバージョンと、スイス系なだけあって、家族みんなが持っているというフォンデュポットをついにゲットし、こちらもとってもハッピー♪ 
空で持っていたスーツケースがあっという間にはちきれんばかりになりました(笑


私の英語が少しマシになったのか、タダ単に私が吹っ切れただけなのか、大分ライ家族とも会話が進むようになり、今回はかなりリラックスできた旅でした。
こんな身に刺すような寒さの中のクリスマスも、それらしくてなかなかいいでしょう〜・・・