クリスマスツリー特集2@ウィスコンシン

着いてからクリスマスまでの間は、ウィスコンシン州の州都、マディソンでプラプラ。
キャピタルの大きいツリーを見に行ったり
   



”State Street Brat”と言うアメリカンスタイルのバーで、普通のハンバーグに、ブラットと呼ばれるウィスコンシン式ソーセージのダブルパンチバーガーを食べ、前にも書いたお気に入りのSpotted Cowを片手にお腹一杯になったり、




Madison'sと言うかなりイケテル(死語?)クラブで遊んだり。
ここのクラブが本当に良い!
ビールが2杯で$4なんて凄い破格のお値段なのに、客層はかなり落ち着いた大人の感じで、おしゃれなバー。でも地下に降りていけばダンスルームになっていて、レゲトンやら、ヒップホップ、テクノなんかなんでもノリのいい曲が一杯かかっていて全然飽きなかった。
ただ気をつけたいのが、飲み物安いのに、かなりアルコールが強く効いてるって所かな。比較的ウィスコンシンのバーカクテルの度数は強いらしい。しかもバーテンがライさんの友達だったため、私の為にかなり強めのドリンクを作ってくれたのもあるかもしれない。最近全然飲んでないせいかもしれない。楽しい夜だったけど、酒の強さにヒヤッとした私でした・・・(笑