ワイン蔵巡り@Napa

実はワインがだめな私。
テキーラやヴォッカが大好きで、いくらでもどうぞー!、な私でも、なぜかワインは軽くグラスに一杯で酔えてしまう。 そんな私が、Zenitoとその友達と一緒に、カリフォルニアワインで有名な、ナパを訪ねることに。もちろんワイン目当てで!


Napa自体へは、Zenito宅のあるOaklandから車で1時間ちょい行ったところにある。
最初にダウンタウンにある観光案内所へ寄り、地図やらおすすめのワイナリーを教えてもらう。 そこからまた車で30分から1時間ほど行き、やっとのことで辿り着いたワイン蔵。あいにくその日は雨。
案内所でおすすめしてもらったのは、出来立てほやほやのお城スタイルのワイナリー。
  

12世紀のお城スタイルを再現したそうで、建築に約15年もかかったそうです。

本当ならば、前もって予約をするのが一般的なようですが、私達のように突然訪れても、ワインの試飲だけはできました。白、赤、デザートワインの中から5種類選べて、$10。予約をしておくと、お城の中をガイドさんに案内してもらえるようで、こちらもなかなか楽しそうでした。


細かいところも色々こだわっていてかわいい♪


ここだけじゃなくて、幹線道路沿いには沢山のワイナリーが立ち並んでいました。 本来ならば、本物のワイン好きは喜び勇んでワイナリーをはしごしていくんだろうけど、肝心の飲みたい男の子は運転手、Zenitoは21歳未満だったので、今回はあえなく1軒のみで終了。帰途に着いたのでした。

暖かい晴れの日にきたらもっと良い景色だったんだろうなぁ〜。
ブドウ畑なんかが広がって。

ありゃ?顔隠しきれてないかな・・・(汗


Napaのこのあたりには、ワイナリーだけじゃなく、スパなんかもあるリゾート地みたい。
こうゆう所の小さいお城で結婚式なんていうのもいいよね〜★
またカリフォルニアを訪れる時にはぜひ来たいところです(^^)