あまあまの野菜タルト

先日、野菜が食べたくて、生クリームを使いたくて、作ってみた。

タルト生地から作るなんて面倒なところは飛ばして、この間頂いたできあいのタルトカップを使ってみる。


見た目は何とかかわいくできたが、
お味は・・・



デザートみたいに妙に甘い
やっぱりデザートタルト用の生地じゃだめだったかぁ。
でも、これはこれで美味しかったので良しとする。


チーズ村出身のライさんからは、「チーズが足りん」と駄目ダシを食らう。もっとこってりしたキッシュに慣れているんだって。 次回はもっとチーズを増やしてみよう。

そんなライさんが作った昨晩のごはんは、チーズフォンデュ。(Dueを日本語表記するのにかなり時間がかかった(汗)
チーズまみれな晩御飯。太るよね!?