暖かくなったのはうれしいけれど


ここのところ暖かい日が続いていて、雪ではなく、雨が降っていたクリーブランド
雪が降った東京とは大違いです。
温かい雨のおかげで、降り積もっていた雪、道路にへばりついていた氷が消えてなくなる。
その雪解け水と、昨日、おとといから降り続いた大量の雨により、
また、アパートが水没しました。
夜中の1時頃からピチョピチョと不可解な音が聞こえ始め、嫌な予感がしていたんだ。
今回は、セントラルヒーティングの温風が出る口あたりからブワーーと染み出してくる大量の水を目撃。
3回目の水没にして、初めて水が浸出してくる様を見た。
どうやら結構前から部屋一面に水は広がっていたようなのだけど、フローリングの下に溜まっていて気づかなかったのね。
今日あった数学のテストの勉強が一段落ついたので、トイレに行こうと歩いたとたん、水が湧き出てきたの。
こんなにひどい状況なのに、何もしない大家が信じられん。


あんなに文句も言ったのに!
(といってもどうやら、ライさんは、私が思っているほどきつく文句を言ったりはしていないようで、交渉する気もそこまで大きくないみたい。ありえんっ!)


あ〜外はこんなに大雨なのに、家なき子の気分である。
どこかちゃんとした場所に住めたらな・・・


同じような状況にあったことがある方、こうゆう場合どういう風に対処をしたらよいか
(契約解除、または修理を完全にさせる方法)お知恵を貸していただけるとうれしいです・・・m( _ _ )m