ハート♥の日

世の中はバレンタインデーで一色です。
我が家もそれに倣って少しだけね・・





当日14日の木曜日は、私の授業が夜9時まであるし、大体ライさんはいつも0時過ぎに図書館から戻ってくる。 
と言う事で、今回は13日から色々用意して、0時過ぎて帰ってくるライさんにサプライズ

いつもの机に、カップケーキっぽくデコレートしたマフィンと、ハート型のキャンディーズ、小さめのプレゼントをセット。
片付けた机の上がなんだか殺風景だったので、ムードが必要とロウソクも灯してみる。 が、そのせいで一気にハロウィーンチックに(汗 どちらかというと、仏壇のお供え物みたいになった。 (−−;)
そして私は他の部屋に隠れて待機(笑


なんとか喜んでいたようだが。(そう見えるリアクションはとってくれた)


今年のバレンタインデーは学校で忙しい中だし、やらなくてもいいよな、と勝手に決め込んでいた私。 それで、前前日になっていきなり「バレンタインに何が欲しい?」と言われ、もーギックリっ! かなりドタバタと準備しました。



14日、学校から帰ってくると、今度はライさんからのプレゼントが机に置かれていた。 (本人は図書館に戻って勉強中)
チョコレートアソートの箱と、アメリカンにデコレートされたブラウニーと、前から欲しかった“植物”と、花束。 

ブラウニーのどぎつい赤のデコレーションと、その上に乗った小さなハート達がかわいい♪ 
植物はここ1年くらいずーと欲しかったもの。 本当はペットが欲しいのだけど、忙しくて世話ができないので、せめて花を部屋に欲しいと思っていた。 名前は花ちゃん。 町田の家にいるダックスフンドの華ちゃんとかけてみた。 ふつーだな。 これから一人でさびしい時には話しかけちゃおっと ((((危険
私の部屋で今まですくすくと育ったのはサボテンだけと言う経歴ありの私なので、この先が心配だけど・・・。


ライさん、いつもありがとう。 これからもよろしくね♥
と、乙女らしく閉めておく。


みなさんはどんな素敵な一日を過ごしましたか?