札幌ラーメンでウハウハ♪

あと一週間で春休み! 
ヤッター!と言いたい所だけどそうもいかない。
なぜって、休みに入る前に試験が5個もあるからだ。 本当にやばい。


そんなこんなで更新を怠っていた今日この頃ですが、今日の晩御飯に作った札幌ラーメンが久しぶりですごく美味しかったので、ここに記しておきます(笑 こんな地味な生活だけど、日本にいる家族に私がちゃんと生きていることをアピールしておかねば・・


その札幌ラーメンだけど、
まったく大したことない、Giant Eagleで仕入れたインスタントラーメン。 


今日のラーメン調理担当はライさんであるが、久々のラーメンのいい匂いに誘われて、横で棒立ちで見張る私。 (ケンカになるため、一人が料理してるときは、もう一人は手を出さないルールになっているのだ(笑)

お湯を沸かして、麺をゆでて、汁を作り、器に盛って、はい、ここまではオッケー!
はてさて、トッピングには何をのせるのか? と思って見ていたら、ライさん、冷蔵庫の扉を開けてしばらく考えてからチ〜ズの袋を取り出した。

 
うぅ、やっぱりね!

 
さすがウィスコンシンのチーズ村出身である。 が、そのチョイスは今回はいただけない。 と、丁寧に説明すると、今度はもう少し考えてから、ピクルスのビンを取り出した。 

な、なんと、それはないでしょ!! 

チーズよりもナンセンスでびっくり(汗 彼はサンドイッチを作る気なんあろうか。
結局無難に薄切りハムとワカメをのせる方向に指導、完成。

私だったらここでコーンをのせたいところなんだけど、ライさんに言わせると、私は何にでもコーンをのせすぎらしい。 でも彩が良いから好きなんだが・・・ 料理にこだわりを持たず、栄養バランスがよければ味だの食感だのは二の次の私と、あくまで食を美と芸術ととらえるライさんとのギャップが痛々しいこと多々あり。 だから私が作ったご飯もあまり食べないんですな、ライさんは。


インスタントラーメンと言えば、次回コリアングロッサリーに行ったらぜひ家にお招きしたいものがある。
それは「 辛ラーメン 」
あれは、私の中で最高峰のインスタントラーメンなのです。 素晴らしい! 今度行ったら段ボール箱ごと買う気でいます。