Nighttown 生演奏が楽しめるレストラン

しばらく更新していない間に春休みに入りました。
短い1週間のお休み。 
日本からクリーブランド見学(?)にやってきた方を、近場ですが色々案内しています。


まず初めに行ったのが、FairmountにあるNightTownと言う生演奏が楽しめるレストラン。 名前からしてなんだか怪しげな感じ。 そして外からの見た感じも、流行り廃れた古いバーで、名前のまんまな感じ。 でも、中に入ると古いジャンクテイストのインテリアになっている、なかなか面白い店内です。

※お店のサイトから写真を借りています。


その日のライブミュージックはSammy DeLeonとJackie Warrenによるラテンジャズ。
クリーブランドの地元の音楽家でしょうか? 実はトランペットプレイヤーが偶然ライさんの顔見知りで、以前、別のところであったことがありました。この日はトランペットを思いっきり吹き鳴らしていて、以前の印象と違う彼にちょっとびっくり。

7時から演奏開始の予定でしたが、私たちは5時くらいにお店に着きました。
まだ空いていたので一番前のテーブルに案内されましたが、実際演奏者から近すぎる感じがあり、どっちがいいのか良くわかりませんでした(笑 前菜で少しお腹を満たしながら会話を楽しみ、その後メインの料理がくる間に演奏が始まりました。 時間配分としては丁度良かったかな?

私が頼んだMushroom & Blue Cheese Ravioliは美味しかったです。 しんなりした野菜のつけ合わせがなんともいえない味で美味しい♪ これは頼んで正解でした! 写真がなくてごめんなさい(>_<)


久しぶりに、あのパーカッションが効いたラテンミュージックを聞いて、またまたメヒコに帰りたくなりました。
サルサにアレンジされた曲も沢山演奏されて、レストランの端の方では、黒いドレスを着たラテン系のかっこいいお姉さん二人がノリにあわせてサルサを踊ってました。 いいわぁ〜♪

また機会があれば行きたいです。


演奏された曲の一部↓
Tengo Mi Flores


NightTown
http://www.nighttowncleveland.com/
12387 Cedar Road (top of Cedar Hill) Cleveland Heights, OH
Tickets/reservations 216-795-0550

View Larger Map