イタリア村にあるレストランMichelangelo's

クリーブランドのリトルイタリーは、ケース大学、またはCleveland Clinicから少し行ったところにあるちょっとしたレストラン街。 イタリア系の人が多く集まるところで、レストランやらワインのお店やら、イタリアっぽいお店が(って言ってもイタリアに行ったことがありませんけど・・)建ち並んでいます。

そんな中でも特におすすめなのが、リトルイタリーのメイン通りから小道に入って進んだところにある「Michelangelo's」と言うお店。
ちょっと雰囲気出すのに頑張り過ぎて、照明が若干暗すぎるような感じもするのだけど、インテリアは素敵。 食事をするところとお酒を飲むところが別になっていて、バーのところには暖炉もあって居心地がよさそうでした。 窓際に座れば夜景も見られます。
レセプションのところにいるお姉さんがいつもきれいなドレスを着ていて、かわいいです(^_^)


メインの料理はかなり当たりはずれがあります。
トマトソースのパスタは全般的に美味しくない気がします。

←これは初めて食べに行ったときにオーダーに失敗した料理。 

熱々じゃなくてちょっとぬるくなったところに運ばれてきたのがまず一番嫌だったところ。
あとは味もちょっと締まりが足りない・・

カメラを忘れてしまってライさんのiPhoneを使って撮影・・・ やっぱり暗いところだと色映りが悪いですね。










イカの前菜。                    ライさんの好きな海老のパスタ
(イカ)これは酒のつまみにぴったりですね(笑      
(エビ) このパスタはプリプリの海老がゴロゴロしていて美味しい! 私も一皿丸々食べたいのだけど、いつもライさんがこれをオーダーするので、同じものを頼みたくないのだ・・




この間modさんたちと食べに行ったときにオーダーした鮭の料理。 これは大正解! お野菜もたくさん入って体にいい感じだし、調理もちょうど良い具合でした。


リトルイタリーの辺りだと駐車場を探すのが面倒だけれど、このお店には駐車場が沢山あるので安心です。
ぜひお試しあれ〜


Michaelangelo's
http://mangelos.com/index.html
2198 Murray Hill Road in Cleveland, OH,44106
216-721-0300

View Larger Map