待ちきれない!

春がやって来た、か?

気温16度。 ジトジト雨が降った後に晴れたと思ったらもうこの気温ですから。
先週末は雪があったのにね。
でもまたいきなりガクッと寒くなったりするかも。 信用できん。


クリーブランド、冬は寒くて身を刺されるような思いをするけど、その他の季節は SOOO BEAUTIFUL!! と英語で言ってしまいたくなるような、喜びにあふれた美しさがあります。 「夏が好き」と言う言葉は、この極寒の冬を味わってからではないと重みがありません。 多分、本物ではないでしょう。(笑

去年、初めてクリーブランドにやってきたのが冬。 ここの夏の美しさを知らない私にとっては拷問のようでしかなかった寒い毎日。 それに代わって今年の冬が短く感じたのは、きっといつかあの素晴らしい夏が帰ってくると思いが胸にあったから。