中南米の香り漂う Manu Chao


大好きな曲。 Manu Chaoの曲。
コレに出会ったのは、ある町田の古着屋さんでのこと。 メヒコ帰りの私と、同じくビエナ帰りの私の双子の片割れ、あんことフラフラ物色中にViviviviviiiときてしまいました。 歌い手は確かフランスの方だけど、スペイン語で歌ってる。 ヨーロッパって言うより中南米系の強いサウンドに惹かれてお店の人にアーティスト名を教えてもらった。
懐かしい。 これ聞きながらメヒコの余韻に浸っていたなぁ。
今日たまたまプロモ映像を発見したのでここにはっておきます。


あぁ、Aちゃんが恋しい。
双子と言ってるが、実は誕生日が同じの運命の親友である。 誕生日のほかにも共通点は多数あるのだけど、性格はかなり正反対だし、体格もかなり違うでこぼこコンビ。
そろそろ私達の誕生日も近い! 今年は何あげるかなぁ〜

そうそう、誕生日前から日本にいる予定。 今年の夏は3ヶ月、ぎりぎりまで日本に居座るぞ!