カップル文化

そんな頑張っている人をほおって置いて昨日、私はビビアンちゃんの誕生日パーティーに。
Dairy Queen ってところでアイスクリームケーキを買って、Mi Puebloと言うメキシカンレストランへ。 元々仲良くなったきっかけが、ビビアンの彼氏とライさんが同じ学校だったからって言うのなので(ようするに彼氏の友達の彼女)、彼らのイベントにはライさん抜きで出席したことはなかったんだけど、今回は誕生日なので欠席もできず、私ソロで出席。 場所がメキシカンだったからっていうのもあるんだけど(笑 
ライさんと一緒だと、彼がすんごいおしゃべりだから会話を全てもっていかれ、いつも私が喋る隙がないんだけど、今回は私の出番あり!笑 おしゃべりすごい楽しめました〜。 こちらはカップル文化と言って、パーティーなんかに行く時はカップルで出席、って言うのがあると思うのだけど、コレが意外と私の社交を狭めていたりする。 だってパーティーに行って喋らなくても、隣の誰かさんが全部取りつくってくれるんだもの。 まぁパーティと言ってもロースクール関係のものが多いので、法律関係の話題が100%。 そうなると悲しいかなついていけんのですな。 
もっとライさん抜きで出かける機会をこれから増やしたいな〜。


そして今日昼過ぎ、寝ているライさんをほおって置いて、掃除やら洗濯やらをしました。 久々に焼いたケーキがボロボロになるし、チキンのオーブン焼きは干からびるしで最悪! このチキン、ビーフジャーキーみたいで好きだとライさんに言われました・・・(涙
いつになったら私の料理はましになるんじゃ!