マックデビューの兆し

私の愛用ノートは2年前に買ったGatewayのかなり大きいやつ。
[rakuten:jism:10266989:image] 学校に持って行きたくないドドーンとした大きさ(汗
もちろんバックにも入らんですよ。
だけど半年くらい前、蝶番の部分が衝撃を与えたわけでもないのにひび割れ出し、とうとう蝶番とつながっていた本体部分のプラスチックを大幅に折って、片方プランプランの状態になってしまったんです! アメリカ出身のGateway社であるにもかかわらず、日本で買った製品だからって日本の会社に連絡してくださいと言われアメリカでは取り扱ってもらえず困った。 (こんな簡単に壊れるGatewayはもうこの先買いません)
WordやらExcelなんかの使い方を学ぶのもこっちでは英語なので、英語版のほうがわかりやすい。 ←これ、今日学んだこと。


と言うことでこれを機に今、日本に帰る前に、このドルが安い時にアメリカでパソコンを買ってしまおうかなと考え中です。


有力候補は13インチの白Macbookで。一番安いやつ。小さいのがいい♪
Apple MacBook White 2.16GHz Core 2 Duo/13.3/1G/120G/8x SuperDrive DL/Gigabit/BT/DVI MB062J/A
ついこの間$100も大幅に値下げされたみたいで、学割も含めるとかなり手の届きやすい範囲にあります。 カメラとマイクが内蔵されてるところもかなりポイントが高い。 壊れても、Apple Storeに持って行けばオーケーと言うのも魅力的。 だが、それってあの4万円エキストラに払って受けられるサービスなんだろか・・・。
その他はToshibaDynabook、アメリカで言うとSatelliteかな?それの13インチ辺りが良いかなと思ってますが、カメラがない。
東芝 CX/47E T7250/2.0G/13.3W/LED.CSV/1Gx2/120G/SMlt/M&LAN/VisPrem/Of2007Psl+PP PACX47ELR
どないしましょうか。