朝ご飯にアイス桃まん

先日友達と中華食材店に出かけた際に、飲茶風桃まんを買ってみた。
[rakuten:kinjyo:10000047:image]
ピンク色の桃と緑色にちょこっとつけられた葉っぱがかわいい♪ 30個ぐらいが袋に入って$5位だったかな。 調理方法とか特に何も書いてないんだけど、まぁ蒸し器で蒸せばよいかなと思ってチェレンジしてみることにした。
ライさん桃まんなんて見たことないだろうと思って、冷凍庫に入れる際ちらっと見せてみた。 その時点ではすごい薄いリアクションだったので、「あぁ、桃まんのかわいさなんて女の子にしかわかんないのねっ」とちょっと期待はずれ。


そして今日、久しぶりに朝ご飯にスムージーを作ってくれた後にボソッと
「あのピーチ食べたけど、まーまー美味しいね。」
え、まだ作り方教えてないでしょ!?
と思って慌ててキッチンと冷凍庫を確認すると、桃まんの袋に小さく穴があけられていた。
どうやらアイスみたいなものだと思って、凍ったまま食べたらしい(笑 凍ったままなんて食べてもまずかっただろうに。 一体どんな味がしたんだろう?
食いしん坊の子供みたいで笑えました(笑


早くちゃんと桃まん調理して食べたいな♪